ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

f:id:pippi-wind:20160606210706j:plain

あちらの家にいたときに予約していた「一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ」という本がようやく私の順番になりました。

 

が、もう私にはあまり興味の無い話です。

私はほとんど物を持っていないので、毎日部屋が散らかる事が無いのです。

 

でもせっかく1年近く待ったので、読んでみましたよ。

 

スポンサードリンク

この本はなるほど〜と思う事が書いてありますね!

まず、どこから片付けるのがよいのか。片付ける順番、これはうなづけます。

さくっと読み終われたので、毎日部屋が散らかってしまう人にはお勧めの1冊です。

片付けに協力的でない家族の気持ちをどのように動かすのかについても書いてあります。

 

前から他の人のブログで夜に「リセット」をされていて気になっていたのが、これのことだったのか!とようやくわかりました。

 

1日の終わりに全てのものを所定の位置にもどして理想の状態にし、その様子を写真にとり、フェイスブックなどで公開しあうというものです。

 

私はいつも食器を洗った後、シンク上のラックに乗せたままにしていたのですが、布巾でふいて所定の位置に片付け、「リセット」してみました。

f:id:pippi-wind:20160606211339j:plain

なるほど〜。すっきり気持ちがいいですね。それに思ったほど時間がかからなかったです。一人分だから一瞬の事でした。

 

ついでにお部屋も片付けました。3分ぐらいで全て所定の位置に戻す事が出来ました。

気分がいいのでアールグレイを飲んでくつろいでいます。

 

今日も無言回避でした。

始業前の朝プールで常連のおじさんとお話ししたのと、更衣室で年配の方とお話ししたのと、自転車置き場でかっこいいと年配の女性グループに声を掛けられたこと。

目指せ1ヶ月無言の日ゼロ。

 

余談ですが、ペットボトルにお茶(ルイボス)を作ろうと思って、沸かしたお湯を冷まさずに直接注いだら変形しました。大失敗。

f:id:pippi-wind:20160606211851j:plain

めったにペット飲料は買わないので、とっても大事にしていたペットボトルだったんだけど。

 

この際、流行の100均ウォーターボトルを買いますか。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ