ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ベランダのキュウリもうすぐ収穫

f:id:pippi-wind:20160607083545j:plain今日は雨模様です。

幸い、朝ランのときは降っていませんでした。

朝にすれ違うご老人と挨拶をしたので今日も無言回避。

この後、客先打合せが入っているので、1日中無言という事はないのでした。

 

ベランダのキュウリが大きく育ってきました。

今のところ、2本育っています。

スポンサードリンク

 

こうしてどんどん育って行くと、ちょっと麻袋が小さかったかな?と感じます。

もう少し折り返しを少なく袋を深くして土を多めにする方が安心できる栽培になったかもしれません。

培養土はもともと肥料が添加されているタイプのものを使用しています。

1ヶ月ほどたったので、化成肥料を少し追加しました。

狭いベランダなので、有機肥料は臭いや虫など、他の住民に迷惑になるとだめかな?と思って。 

ベランダは東向きで、向かいにも建物があるため、日当りは悪い方です。それでも実がつくものですね。

f:id:pippi-wind:20160607083922j:plain

只今、15cmぐらい。

あと2〜3日かな?楽しみです。

 

うちのベランダはたたみ一畳分ぐらいで、とっても狭いんですよ。

洗濯物を干したら、トマトの株にあたっちゃいます。

こんなに狭くても、それなりに楽しくベランダ菜園できます。

今日は量が多いので雨でも外に干しています。

風が強いようなら中に入れます。

f:id:pippi-wind:20160607084055j:plain

ステキな一日になります様に!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ