ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

リアディレイラー、ローに入らない。やばい。

洗車した後、シフトチェンジの確認。

あれ?一番内側、ローに入らない。いつからこのようになっていたのでしょうか。

 

もう明日の朝にセントレアに向けて出発しなければならないのに、ピンチです。冷や汗が出てきます。

とりあえず、自転車で1分と離れていない近所の整備工場へ。

スポンサードリンク

 

 おじさんがワイヤーを引っ張って治してくれました。

1年のったら整備点検はした方がいいと言われ、おいくらですか?と聞くとしばらく待たされました。

すると別の若い男性が来て、ギアを見てくれました。

 

ここのお店には変速のついたのを見れる人がいないということで、別のお店を紹介されましたが、どうにもこうにも、時間切れです。

 

帰ってからの点検&部品交換となりそうです。

 

とくに代金も無く、親切に助言していただいて助かりました。

 

落車した事がありますか?

1度だけあります。

チェーンが絡まる様な落車ですか?

いいえ、軽く倒れただけです。

 

彼の話によるとディレイラーが曲がっている様に見えるとの事です。

そういわれれば外側にそれている様に見えますね。

f:id:pippi-wind:20160610161405j:plain

仕方が無いです。これでなんとか走らせて欲しいです。

とりあえず、変速は問題なく稼働しています。

 

これから輪行用に後輪も外さなければいけませんが、正直、気が重いです。

これで一つ学びました。

「早めに点検しよう!」

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ