ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[5月の結果]

f:id:pippi-wind:20160614062456j:plain

おはようございます。

昨日気づかなかった筋肉痛がかすかにふくらはぎに残る朝です。

毎月楽しみにしている電気代とガス代の請求書がとどきました。

スポンサードリンク

一人暮らし6畳1kの部屋の電気代とガス代、5月の結果

 

  電気代 ガス代
5月 2,101円 2,787円
4月 2,371円 4,352円
3月 3,477円 5,743円
2月 8,258円 6,718円

 

《電気代》

まだ少し減りました。

理由はわかりません。

 

《ガス代》

かなり減りました。

自炊の回数はそのままですが、食器洗いの際にお湯を使わなくなったので、それが大きかったんだなぁと思っています。

この季節は水でも十分きれいに落ちますね。

 

5月は4月に比べて電気代とガス代合計で1,835円削減できました。

 

これだけ減ると嬉しいですね!

ただ、6月はエアコンを結構つけっぱなしにしています。

旅行中の2日間もけっぱなしでした。

在宅で外気温が27度以下の時はけない様にしています。

27度以上の予報がでているときは、設定温度を27度にして予報期間のみつけています。

今利用している100均の温度計は信頼感が薄いので、ちゃんとしたものを購入したいです。全て私の部屋に住んでいる白い妖精ちゃんのためです。

 

私だけならエアコン無しでも気にしないのですが。

 

6月もあまりあがりませんように!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ