ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

アゲハチョウの幼虫が緑になった!

f:id:pippi-wind:20160622123655j:plain

朝は黒かった幼虫が、昼過ぎには緑になっていました!

すごく嬉しいです。

脱皮した皮は食べちゃうらしいです。

その瞬間を見たかったのに見逃しました。

スポンサードリンク

緑になると可愛さが10倍アップ。

どうやら、スダチの葉もみなさん頑張って食べている様です。

 

ただ、時間の経過とともに葉っぱが枯れてくるので、なんらか葉っぱを保水できるように考えてみます。

 

月末まであと1週間ちょっと。

私は会社員ではないのでお給料日はありません。

取引先の規定によってまちまちで、ばらばらと入金があるのですが、食費やお小遣いとして自分に分配するのは月末と決めています。

月末入金の会社が多いからです。

 

もう今月のお小遣いは使い果たしたので、残りの日程は大人しく過ごしますよ。

短めのトレーニングと読書、虫の観察。あと、仕事もたくさんあるので頑張ってこなしたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ