ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

狭いベランダ菜園の今朝の収穫

f:id:pippi-wind:20160628070730j:plain

今朝の収穫はきゅうりとリーフレタスです。

雨なのでノートレ。身体を休めます。

 

きゅうりは苗が100円ぐらいでした。

今のところ、3本しか収穫できていません。そして、今後も実が出来るかどうか怪しい雲行きになってきました。

スポンサードリンク

きゅうりのネットは高さが2mほどしかなく、すでに頂上に到達してさまよっています。赤ちゃんきゅうりが1個だけついています。でもなんだかしぼみそうな予感。

f:id:pippi-wind:20160628085513j:plain

 

3本収穫で終了でも、それなりに楽しめたし、良しとしよう。

これからはゴーヤが実ってくれる事を願っています。

 

ゴーヤの実が大きくなるかならないかは、受粉の回数らしいです。

虫がたくさん来てくれます様に。

 

きゅうりは明日の漬け物に。リーフレタスは今朝のサラダに。

今朝のサラダは茹でたジャガイモときゅうりとリーフレタスとキャベツの千切り、スクランブルエッグ。

ストックしていた鶏のむね肉は昨日で無くなりました。あと2日間のがまん。サラダのタンパク質は卵で代用。

f:id:pippi-wind:20160628080517j:plain

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ