ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2016丹後ウルトラに向けての調整計画

f:id:pippi-wind:20160630075555j:plain

これまで丹後ウルトラの事は前のブログにずっと継続して書いてきたので、どうするか迷いました。

結局、同じ様な内容になっても、両方に書く事にしました。

 

今年は無駄に体重を減らすだけのロング走は控えめにし、最小限の調整で100kmにチャレンジしようと思っています。

スポンサードリンク

6月の累積アクティビティ

 

  • ラン・・・・・・80km
  • スイム・・・・・11km
  • バイク・・・・・220km

 

でした。

最終週に体調を崩し、距離が伸びませんでしたが、だいたいこの程度です。

 

7月も同じ様な感じで自由に過ごす予定です。

本気を出すのは8月からです。

 

丹後ウルトラは今年は9月18日です。

 

最終の裸足50km走を2週間前にやっておきたいので、そこから逆算して行きます。

基本的には、

裸足で50km問題なく走破するためには、前週までに裸足で問題なく25km走れる走力が必要です。

そしてその前週までに裸足で問題なく15km走れる走力、その前週に10kmという感じです。普段は5〜6kmを週に3回ぐらい走っています。

 

調整内容

9/3〜4(いずれか)裸足50km走

8/27〜28(いずれか)裸足30km走

8/20〜21(いずれか)裸足20km走

8月中旬に六甲全山縦走(シューズ)

 

という感じで、これで問題ないはずだと思います。

あとは当日の天候次第。太陽が照りすぎるとアスファルトが焼け付き、完走が危うくなります。この事については祈るしかありません。

 

今年もし完走できたら3回目の裸足100kmウルトラ。

2度ある事は3度ある。3度目の正直。アスファルトの上にも3年。

なんとかゴールしたいです。

 

本格的な調整は8月からなので、7月はトライアスロンとか筋トレとか旅行とかを楽しみたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ