ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

去年買った競泳水着がダメになった。

1年前はフィットネス水着を着ていました。

それが劣化してきたので競泳用に変えてみたところ、嘘みたいに速く泳げる様になって50mのタイムが5秒短縮しました。

元々が遅すぎたという事もありますが。

 

それから1年もたたず、ダメになりました。9月半ばに買ったので9ヶ月半です。

お湯で洗ったり、洗濯機にかけると劣化が進むので、さっと水道水で手洗いし、太陽光にあてない様に日陰干ししていました。

スポンサードリンク

今日、スイムからかえってきて陰干しする際に、劣化を発見しました。

f:id:pippi-wind:20160701205823j:plain

お尻の部分の生地のゴムが劣化してちぎれて白くピンピン飛び出していました。

生地も伸びておかしくなっています。

最近、フィット感がゆるくなったとは思っていました。

 

↓こちらは正常な部分の生地の表面

f:id:pippi-wind:20160701210020j:plain

ついでにメッシュキャップも。メッシュキャップはもっと年季がはいっているのでひどいです。

f:id:pippi-wind:20160701210117j:plain

なんだか汚らしいですね。

 

探してみたら、同じタイプのものが4980円で売ってたので色違いを即購入。

去年私が買ったときは6,780円だったので、型が古くなって少し安くなってます。

メッシュキャップも新調。

 

水着はこれ↓

item.rakuten.co.jp

 

はやく手元に届きます様に!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ