ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

4年後の夢を好き勝手に語る

仕事が忙しくて精神的に辛いので、息抜きに楽しい事を考えようと思います。

一人で仕事をしていると気楽な分、誰かに手伝ってもらったりできないから大変です。

 

 

f:id:pippi-wind:20160713181621j:plain

4年後は引っ越します!

この部屋はサイズや環境など気に入っています。

ただ、1点気に入らない事があるのです。

 

それは隣の声が聞こえる事。

 

つまり、私の声も聞こえるわけで、電話の会話も耳を澄ませば筒抜けです。

私は歌う事が好きなので、歌が歌えない、それが苦痛でもあるのです。

隣の人は良く歌っているので私も気にせず歌えば良いのですが、声量があるのでなかなか厳しいです。

 

だから、4年後には鉄筋コンクリートのマンションに引っ越したいです。

間取りは今と同じぐらいでいいです。欲を言えば自転車がゆったり置ける場所が欲しいです。ただ、広くなると光熱費も無駄にかかるし、もう一台欲しくなったりする病気にかかっても嫌だし。

 

書き始めたものの、そんなに夢はありませんね。

 

ロングトラにチャレンジ

4年後というほど先ではないかもしれません。私の気持ちはすごく揺れていて流動的なので、もしかしたら来年の事かもしれません。

トライアスロンをやっていたらいつかはロングに挑戦したいと思うんじゃないでしょうか。

 

貯金額500万円

なんの根拠も無いけれど、5年で500万円貯めたいなと漠然と思っていました。

今はまだマイナスなので、4年後に500万円は難しくても半分ぐらいは貯めたいです。

 

離婚問題の解決

できれば今年中に解決したい、でも長引くかもしれない。

4年後なら解決してるんじゃないかという希望的観測です。

解決した暁には、ボーイフレンドが欲しいです。結婚は嫌だけど、どこか出かける時に一緒に行ってくれるような人。気兼ねなく雑談できる人。

 

んー、やっぱり特に夢っぽい事は思いつかないですね。

残念でした。

 

10年後

10年後とかになってくると、また違いますね。

10年以内には今の仕事も継続しつつ、それ以外に不動産と、あと何か別の事業での収入を得ていたいです。色々な方面から収益が上がる様にして、どれかつぶれても急にゼロにならないようにリスクヘッジ。不動産や別事業については全くなんの足がかりもありませんよ。好き放題に夢を語っているまでです。

 

f:id:pippi-wind:20160713181006j:plain

ダイビング

10年以内にはまだ行った事の無い南の島に潜りにいきたいです。

つまり、海外旅行にあちこち行きたいという夢。

機材は何一つ手元にありません。元々あったものも何十年も前のものなので古すぎて使えないです。機材類は頻繁に行くわけではないのでレンタルでいいと思ってます。

ただ、一人で行くのはあまりにも寂しいので誰か同年代のリゾートダイバーの女友達が欲しいです。

 

スカイダイビング

死ぬまでに一度やってみたいです。

いつやるのか、まったく具体的に浮かんでこないのでもう少し先の話なのでしょう。

 

なんだかもっとワクワクする様な事がいっぱいかけるかなと思ったのに、全然夢がありませんでした。どれも実現できそうな事ばっかりなので頑張って生きていきます。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ