ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

玄関の表札に不審な書き込み

ちょっと前から気になっていたのに放置していました。

玄関の表札のところに何か文字が記入してありました。

私は名前の表示はしてなかったし、するかどうか迷っていました。

そろそろ、ちゃんと表示することにしましたよ。

 

不審な書き込みはこんな感じ。

 

f:id:pippi-wind:20160714105417j:plain

何の意味があるんだろう?と検索してみたら下記の様なページがありました。

matome.naver.jp

 

 

Kというのは玄関を開けずに断られたということらしいです。

xは断られた。

KKxで2回玄関開けずに断られ、1回玄関開けて断られた。という意味でしょうか。

でも他のサイトでは真逆の解釈でKは買ったという事らしいです。

www.chintai-hakase.com

 

私は訪問販売を受けた記憶はないので、もともと書いてあったのかもしれません。

そういえば新聞とNHKは断りましたね。

 

人の玄関に勝手に落書きするのはいけないことです。

 

新しく表札をデザインし、ラミネートして取り替えておきました。

訪販どーんと来い!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ