ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

フレッツ光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼

今日、工事の人が来てフレッツ光プレミアムから、フレッツ光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼に切り替わりました。

 

工事の人が部屋の中に入ってくと思ってなかったので若干慌てましたよ。

下着は部屋干しだったので、慌ててベランダに出しました。

もう、うら若き乙女でもないので別に外から見られても良いのですが、万が一取られたら嫌なので部屋干ししているまでです。

 

掃除機は数日あてていない状態でしたが、仕方が無い。

工事の人にあがってもらいました。

男性がこの部屋に入るのは父以外初めての事です。ただの工事の人ですけどね。

ちょうど、DBのVACUUMという作業をしていたのですが、なかなか帰ってこなかったので、途中で諦めました。

せっかく工事の人が来たのに時間を無駄にしては申し訳ありません。

 

私の仕事はネットに繋がらないと全く進まないので、本を読みながら待ちました。

外からワイヤーで線を通して繋げる作業でした。今日はすごく涼しい日だったので良かったです。

30分ぐらいかかったでしょうか、工事が終わりました。

 

今回、ルーターがついていないので、パソコン1台しか繋がりません。

しかも、設定ソフトがwindowsだけなので、windowsからしか繋がらない、いえ、もしかしたら私の設定ミスだったかもしれませんがMacから繋がらなかったので、慌てて電気屋さんにルーターを買いに行きましたよ。

 

最寄りのジョーシンにてソフトバンクの制服を着たお兄さんにルーターの場所を案内してもらいました。

NTTのなんと言うサービスなのか 覚えてなかったので説明できませんでした。しかもプロバイダーのサービス名もわかりません。

でもなんでも繋がるだろうということで、バッファローの7,800円のルーターにしました。

Wi-Fiルーター(無線LAN親機) : WSR-1166DHP2 | BUFFALO バッファロー

 

スマホはどちらをお使いですか?と聞かれてソフトバンクを勧められましたよ。

1,480円で電話とネットが使えるらしいです。私はドコモなので月額1万円以上支払っています。その価格は魅力的です。

今日中にしなくちゃいけない仕事が山積みだったので、その場で契約はしませんでした。また別途検討。

 

帰宅してすぐつなげました。

特に問題なく設定でき、気のせいか速度も速くなった様な。

f:id:pippi-wind:20160715195957j:plain

今まではWi-Fiが使えなかったので、今回から使える様になって嬉しいです。設定はまだしていません。また時間のある時にでもゆっくりしようと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ