ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

初めてのパーツ変更 DHバー取り付けとハンドルを取り替え

先月末に取り寄せのお願いをしていたハンドルがお店に届いていたので、税務署などに行くついでにサイクルショップに行ってきました!

 

ずっと買ったときの状態のまま乗っていました。

私は道具にあまり興味がわかないタイプなので、なるべくお金をかけずにそのまま乗っていようと思っていました。

本当はDHバーも付けるつもりは無かったのです。

 

でも何度か大会に出てみたり、一人で半日走りにいったりすると、あった方が楽なのかな?と思う様になりました。

 

とりあえず、よくわからないので安いのをお願いしました。

 

f:id:pippi-wind:20160719172200j:plain

私は自分でできないので、ハンドルの取り付けとバーテープ、DHバーの取り付け全部お店の人にお願いしました。

 

費用は、ハンドル5,850円、DHバー5,480円、バーテープ1,440円、+工賃3,000円。

全部で17,032円でした。

 

これはテンションあがりますね!

このテンションがあがる状態を覚えると次々とパーツを買ってしまうんでしょうね。

なんだか一人前のトライアスリートになったような気がしました。

 

お店から自宅まで帰る途中の国道では時速50km近くでましたよ!

普段は20km〜30kmぐらいなので、滅多に出ない様な速度です。

DHバー効果ですね!

ちなみに慣れてからでないと危ないのでDHバーは使用していません。

気分だけで速くなったようです。

 

9月のウルトラマラソンが終わったらすぐにロングライド行きたいです。

 

取り付けが完了した時、ついでにお店の人に質問。

105とアルテグラはどう違うんですか?

重量とか滑らかさが違うけれど、この105からアルテグラに今変えてみたところでそんなに変化は感じられないかもしれない。

それよりホイールを変えるのがいいですよ!

ホイールのお値段は10万円〜15万円ぐらいのもので。

お店には年式が少し古い6万円ぐらいのものもあったのでそれでもいいらしいです。

 

頑張って仕事しよう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ