ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ゴーヤと鶏皮のカレーのレシピ

今日は少し運動しただけで疲れたので元気が出るカレーにしました!

ゴーヤにはグレープフルーツの2倍のビタミンCが含まれているそうですよ。

そして、鶏皮にはコラーゲンや不飽和脂肪酸などの栄養素が豊富に含まれていますよ!

スポンサードリンク

材料(一人分)

今回はありあわせの材料で、作る人のことを思いやっていません。

タマネギも切らしているので代わりに今回はにんにくを入れました。

基本的には前にもご紹介したカレーの作り方と一緒です。

適当にアレンジしてくださいね。 

f:id:pippi-wind:20160724182022j:plain

  • 鶏皮・・・・・・・120g
  • ゴーヤ・・・・・・15cmの小さいもの1個分
  • トマト・・・・・・1/4個
  • 人参・・・・・・・中ぐらい3cm〜4cm
  • ジャガイモ・・・・中半分
  • にんにく・・・・・1片
  • SBカレー粉・・・・小さじ1強
  • 小麦粉・・・・・・小さじ1強
  • 塩・・・・・・・・小さじ1/3
  • 原料糖・・・・・・小さじ1/4
  • 水・・・・・・・・60cc

砂糖はミネラルが含まれている原料糖を使うのがポイント。

なければみりん等で少しだけ甘味をプラスしてください。

 

作り方手順

  1. 材料を適当に切ります。人参とジャガイモは薄め(3〜5mm)にスライス。にんにくは細かくスライス。
  2. フライパンに油をひいて、野菜と肉を入れ、塩と砂糖をふりかけて炒める。

    f:id:pippi-wind:20160724182801j:plain

  3. 鶏皮に火が通り、野菜がしんなりするまで良く炒める。

    f:id:pippi-wind:20160724182844j:plain

  4. しんなりしたらカレー粉をふりかけて良く炒める。

    f:id:pippi-wind:20160724182926j:plain

     

  5. カレー粉が馴染んだら小麦粉を振りかける。最近、ボトルに詰め替えて使っています。とっても便利!

    f:id:pippi-wind:20160724183006j:plain

  6. 水60ccを加えよく混ぜてとろみがついたら完成。f:id:pippi-wind:20160724183039j:plain

 

野菜の皮にはアンチエイジングの効果が!

野菜の皮はなるべくそのままで食べる様にしています。

薄くスライスすれば気にならないし、慣れると美味しいですよ。

いつまでも若く元気で!

 

f:id:pippi-wind:20160724183215j:plain

運動してカロリーを消耗したので私はこれに目玉焼きをトッピングして食べましたよ。

とっても美味しかったです!

 ごちそうさま!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ