ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

また管理会社から水道使用量についての連絡があった

昨日、また管理会社から水道使用量についての連絡があったんです。

 

夏になって朝ラン後にシャワーを使う様になったから、使用量が増えたのかもしれません。

でも、お風呂も5センチ水位を下げてるし、炊事の際には少なめの水でお皿を洗っているし、トイレも小のレバーを主に使っているので、これ以上節水するポイントがありません。

超過した分払いますからと言っても、今回は請求しませんと言われました。

前回も同じ事を言われたのでなんとかく変な感じ。

次回は請求しますよ!と言われていたのに。

お手紙だけ投函しますと電話を切られました。

そのお手紙が届いていたので確認しました。

なんと、前回の4月と同じ金額でした。

 

《4月のお手紙》

f:id:pippi-wind:20160411213124j:plain

《8月のお手紙》

f:id:pippi-wind:20160809150551j:plain

たまたま同じ金額だったのでしょうか、奇遇ですね。

ちなみに水道料金は月額2500円固定で請求されています。

2500円以下の使用量だったら文句言われず多めに支払っているという事だと思います。

なんかね、それだったら実際使った分だけ請求したらいいんじゃないの?と思います。

1日中部屋にいない人なんか、使用量はほんの少しだと思うし、損しているはず。

 

引き算してみたら、6月の時点では24㎥の使用だったようです。

4㎥使用量が増えちゃったんですね。

 

まぁ、今回も請求されないので良しとしておきましょう。

でも使用量がピッタリ4月と同量というのもほんとに奇遇です。

これ以上節水できないのでたぶん、次回も同様に連絡が入る事でしょう。

お楽しみに!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ