ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

モンステラとオーガスタの成長

今日は買い物に行っていません。

トレーニングも完全オフで、仕事に集中しています。

図書館にだけ行きました。

先週に貸出し可能になっていて取り置き期限が過ぎてしまっていたので、

念のために図書館に電話確認したらまだあるということで、

特別に大目に見てもらいました。

図書館までの道のりが暑かったので、しばらく体を冷やす為にその本を読んだのですが、だめな内容でした。しょっぱなから泣きそうになりました。

ぐっと涙をこらえながら10分ほど読んで、外に出ました。

危なかったです。

 

春に買った100均のモンステラが大きくなってきました。

これが今現在8月のモンステラの様子です。

買ってきて約半年ぐらいです。

f:id:pippi-wind:20160817171524j:plain

 

4月のモンステラの様子。

f:id:pippi-wind:20160405210447j:plain

6月のオーガスタとモンステラの様子。

f:id:pippi-wind:20160602172112j:plain

 

まだモンステラらしい葉の切れ込みがでてません。

f:id:pippi-wind:20160817171806j:plain

次に出てくる葉は切れ込みが入るかな?

 

オーガスタはあまり大きくなった感じがしないですね。

ちょっと横に広がってしまったかな?

f:id:pippi-wind:20160817171907j:plain

乾燥するまで水はあげません。

常に土の表面が湿っていると小さな虫がたくさん湧いてきます。

葉っぱの表面のほこりをきれいにしてあげてすっきり。

 

あともうひと頑張りして今日は終わろうと思います。

では。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ