ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2日連続バイク盗難の夢

おはようございます。

昨日と今日と連続で不吉な夢だったので、印象深いです。

夢に意味など無く、ただの記憶の整理という説もあるし、心の奥にある意識のあらわれという説もあるようです。

私はドラマチックでスペクタクルな印象深い夢を見る事が多かったので、夢占いの本を何冊か持っていました。特に何の参考にもならなかったけど面白かったです。

ただ、その本は置いてきたので今は手元にありません。

f:id:pippi-wind:20160823085407j:plain昨日の夢は、公民館の様なイベント会場に出かけてママチャリを置いておいたら撤去されてしまったというものです。置いたのはほんの数分の事でした。アイアンマンのステッカーが貼ってある愛用の変速付きママチャリだったので、ショックで「わーーーー!」と泣き叫んだら目が覚めました。

実際に声が出てしまったので、隣の人に聞こえたかもしれません。

 

今日の夢はどこか旅行に行って帰る時、他の人は観光バスなのになぜか私だけバイクなんです。観光バスの出発を待っていて、気付いたらすでに全ての観光バスが出発してしまった後で、私は単独で出発しました。

でもいきなりT字路で右に行くか左に行くかわからなくなりました。

違ったら引き返そうと考え、私は右に行きました。

するとどんどん道が細くなり、あり得ないほど断崖絶壁になって、谷に落ちかけました。

バイクを押しながらぎりぎりの細い道を後ずさり、しばらく進んだ旅館の様なところで休憩しました。シャワーを浴びて出てくると私のバイクがフレーム以外のパーツ全部無くなっていたのです。

悲鳴を上げて泣き叫びました。

旅館の中に置いていたので利用客に違いない!すぐ110番しようと黒電話の受話器を取ったところで目が覚めました。

 

何かを盗まれる夢は、占い的に何か良いことが起こる暗示らしいです。

実際には盗まれたくないという日頃の気持ちからこんな夢を見るだけだと思います。

他のトライアスリートさんが所有している様な高額なバイクではなく、パーツもノーマルなロードバイクで総費用もしれてます。だから盗られる確率は低いとも思うのですが、私にとっては大事な道具。もし盗られたらすごく困ります。

 

泣く夢は、普段感情を封印しているため、それがでてきているということらしいです。

その通りかもしれません。強くならないと、この状況は乗り越えられない、そう思って毎日暮らしているのかもしれません。

 

道に迷う夢は、自分の事がよくわからなくなっているらしいです。

ある面でそうかもしれません。

 

今日も良い一日になります様に!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ