ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

食パンチャレンジ9割

今日は食パンが無くなったので新たに焼く日です。

強力粉の袋である事をしっかり確認し、他の材料も準備して、

しっかり捏ねました。

 今までで一番いい感じに捏ね上がりました。

上手くいきそうな予感です。

f:id:pippi-wind:20160825191720j:plain

 

ここから炊飯器で一次発酵。

いい感じです。

空気抜きをし、15分ベンチタイム。

 

そして平たくのばし、三つ折りにして、くるくるまく。

二次発酵。

二次発酵は不安だったので少し長めにしてみました。

f:id:pippi-wind:20160825192233j:plain

ちょっとやりすぎたかな?

はみ出ちゃいました。

うえからむりやり押さえて蓋をし、190度で30分焼く。

f:id:pippi-wind:20160825192350j:plain

うーん、角が…。

二次発酵で行き過ぎたからか?

 

でも今までで一番マシなでき上がりです。

美味しいかな?

明日の朝が今から楽しみです。

 

今日は、朝は自転車に乗り、例の美人ロードバイク乗りの人とすれ違いで正面から挨拶できました。でも私はヘルメットとサングラスをしているのでいつもとは違うし、きっと私の事はわからなかったんじゃないかな?

でもいいです。自転車で友達になりたいんだから自転車で会える方がいいような気もします。

 

そして、スイミングの申し込みを完了させました。

ジムで筋トレもしてきました。

ジムに行ったら必ず体重測定。家に体重計が無いので。

体重は45.6kg。2kgぐらい増えた状態から微減しています。

あと2kgを2ヶ月で増やせたらいいなと思っています。

でも、増やしたいのは上半身。

なぜか体重が増えると腰回り(下腹)が張ってくる様な気がします。そこには肉がついて欲しくないのに、うまくいかないものですね。

 

来月には第一回目の調停があります。

ちょっとナーバスになっている様で、仕事の集中力が長続きしなくて困っています。

がーんと気を失って一気に10月になって欲しい気分です。

 

こんな時期はどうやってやりすごしたらいいんでしょうね?

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ