ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

8月の食費(8月27日)

クリームが食べたくなったので、生クリームを買いに行きました。

すると、豚バラブロックが安かったので、悩んだ結果、買う事にしました。

走ったので高カロリーのものを摂取しないとせっかく増えてきた体重が減ってしまいます。

 

f:id:pippi-wind:20160827152524j:plain

  • 豚バラブロック・・・・・337円
  • 豆腐・・・・・・・・・・29円
  • 生クリーム・・・・・・・275円
  • 生姜・・・・・・・・・・98円
  • ネギ・・・・・・・・・・158円

合計968円

今月11,890円

 

もしかすると予算オーバーになるかも。

きわどいです。

 

生クリームは砂糖を加えホイップしてジップロックに入れ、冷凍しておきます。

食べたい時に、適当に割っておからケーキ等に添えます。

 

今夜は麻婆茄子です。調味料はあるもので工夫して作ります。

レシピは麻婆豆腐とほぼ同じだけど、一応記録しておく事にします。

美味しくできるかな? 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ