ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

クライス カフェインレスコーヒー 50g

ひょんな事からカフェインレスのインスタントコーヒーが手軽に入手できる事を知りました。

私はコーヒーが好きで、毎朝ハンドドリップでコーヒーを飲んでいます。

以前は一日に3杯ぐらい飲んでいたのですが、飲み過ぎは良く無いかもと漠然と気になり出して今では朝だけで我慢しています。

 

大会前になったらカフェインを断っていたときもありました。

でも近頃はカフェインを抜くと頭痛が発生するので、カフェイン断ちはやめています。

 

このカフェインレスコーヒーがあれば、徐々にカフェインの量を減らしていき、頭痛にならずにカフェイン断ち出来るかもしれない。

 

という事で、購入しました。

50gで499円でした。(お小遣い枠で)

f:id:pippi-wind:20160828145834j:plain

 

インスタントは久しぶりに飲みます。

ティースプーン1杯に150ccのお湯をそそいで。

f:id:pippi-wind:20160828150033j:plain

香りは一般的なインスタントコーヒーと変わりないです。

味は苦みがまず口に広がります。そこそこ苦いですね。

冷めてくるとちょっと酸味が出てくるようです。

 

妊娠していた時、たんぽぽコーヒーを飲んでいたのですが、全く違います。

タンポポコーヒーはコーヒーじゃないです。あれはお茶ですね。

 

クライス カフェインレスコーヒーは間違いなくコーヒーです。

十分美味しいです。

 

ただ厳密に言うと美味しさはハンドドリップのコーヒーと比べるとやっぱりインスタントの域をでないです。

今度は粉のも試してみようかな。ハンドドリップだと同様に美味しいかも。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ