ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ベランダのゴーヤがまだできてしまう

私の小さなベランダのゴーヤときゅうりをそろそろ終わりにしたいです。

だけど、ゴーヤの赤ちゃんがあちこちにできています。

ゴーヤときゅうりは複雑に絡み合っているので、どちらも処分できず。

小さなベランダはカオスです。(今回ベランダの写真はなし)

 今日はゴーヤを2個収穫しました。

かなり小さいです。

もう少し大きくなるのを待っていたい気分でも、うっかりすると一瞬でオレンジになってしまうので、小さいうちに収穫でした。

f:id:pippi-wind:20160907181752j:plain

 

とくにこちらの方はお尻の部分が膨らんでいるのでもしかすると中身はオレンジになりかけているのかも。そしてこのゴーヤにはてんとう虫がついていたので、息で吹き飛ばしました。

f:id:pippi-wind:20160907181922j:plain

切ってみると、まだオレンジではなかったです。

f:id:pippi-wind:20160907182022j:plain

ちょうど一人分のチャンプルーが出来ます。

小さなベランダ菜園はこの夏、十分に私を楽しませてくれました。

また来年もチャレンジ。

終わった土は小分けにして一般ゴミで捨てます。

時間がかかりそう。

 

葉物の野菜もくたびれてるので、もう一度、種をまくところからスタートかな。

とりあえず丹後ウルトラマラソンが終わってからのお楽しみに取っておきます。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ