ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

9月の食費(9月22日)

今日は約1週間ぶりの買い物です。

1日雨予報で、午前中雨が降っていなかったので自転車で買いに行きました。

足の具合は劇的に回復しています。

そしてまたしても色々買いました。

 

f:id:pippi-wind:20160922104143j:plain

  • しょうゆ・・・・・・・237円
  • 台所洗剤・・・・・・・65円
  • 長なす・・・・・・・・150円
  • たまご・・・・・・・・168円
  • お茶袋・・・・・・・・55円
  • 冷凍ブロッコリー・・・138円
  • 豆腐・・・・・・・・・29円
  • ひき肉・・・・・・・・255円
  • 九条ネギ・・・・・・・158円

合計1,356円

今月11,975円

 

あと1週間とちょっといけそうかな。

月額6,000円を目指して挫折し、修正して14,000円の食費日用品予算。

ワインは在庫一掃セールで1本510円(1000ml)お小遣い枠で。

お茶袋は京番茶を鍋で沸かす時に使ってます。

長なすは予定外。今夜はハンバーグにしようと思ってたけれど、麻婆茄子にしようかな。

ネギは卯の花をつくります。

ブロッコリーは中国産。なるべく避けてる中国産。私は完璧主義ではないのでまぁいいでしょう。

 

今日は仕事をぼちぼちする予定。

早朝にヘナをして、今は炊飯器でグレープフルーツのマーマレードを炊いています。

 

8割だけがんばろう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ