ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

里芋の処理

鳥取に行った時に無農薬有機栽培の農園に立ち寄って、色んな野菜を買って帰りました。

そのうち今日は里芋の皮を剥いて軽く茹でましたよ。

 

f:id:pippi-wind:20161004180701j:plain

かなり大変。

親指が痛くなったので途中で終了。

f:id:pippi-wind:20161004181108j:plain

皮を剥いたものはフライパンで茹でてから冷凍保存、皮付きのは再度乾かしてこれから日々使います。

他にもかぼちゃを数種類いただいているので、切り分けて少し蒸してから冷凍しようと思います。

 

ハイでき上がり。

f:id:pippi-wind:20161004181406j:plain

ねばねばがすごいです。

ネバネバ成分は身体にいいのです。

すっかり手がかゆくなりました。

緑っぽいのがあるけれど大丈夫かな?

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ