ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[9月の結果]

すっかり寒くなりました。

そろそろ同居している白い妖精のために、専用ヒーターを設置する必要があるかもしれません。

昨日、ジムで体重を計ったらようやく46kgを突破!

この半年で約3kg増。あと2〜3kg増やしたいのでこれからまた半年かけて徐々に増やして行くつもりです。 

本日、待ちに待った電気代とガス代の請求書が来ましたよ!

f:id:pippi-wind:20161014100830j:plain

 

一人暮らし6畳1kの部屋の電気代とガス代、9月の結果

 

  電気代 ガス代
9月 2,222円 2,207円
8月 4,394円 1,920円
7月 4,213円 2,246円
6月 3,110円 2,438円
5月 2,101円 2,787円
4月 2,371円 4,352円
3月 3,477円 5,743円
2月 8,258円 6,718円

 

9月はエアコンはほぼ使わなかったので電気代が押さえられました。

ガス代もほぼ変わらず。

これから寒くなると光熱費が増えて行くと思います。

冷たいお茶も飲みたくないし、HOTドリンク中心になるとガス代が上がります。

 

わたしは保温性のある水筒を利用しています。

これにお湯を入れておいて日中の飲み物を作ります。

 

風邪を引かない様にがんばろう!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ