ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

連帯責任で出場辞退

先日、ある大学のある学生が犯罪を犯した容疑で逮捕された。

彼が所属していた陸上部は、出雲駅伝出場辞退となった。

その他の記録会や大会等も辞退。

クラブ活動自体が休止となっている。

 

どうして連帯責任なんですか?

私にはそうする意味がわかりません。

他の部員にとっては出雲駅伝はすごく大きな舞台だと思います。それに向かって日々練習を重ね努力して来たはず。

個人的な犯罪であり、大学側には何の落ち度も無いのになぜ連帯責任を取る必要があるのか?

 

この事により、犯罪を犯した彼をなんとか立ち直らせたい気持ちより、彼への恨みの方が高まって何一つ良い事につながらない。

今回の犯罪は部活動には何の関係もない個人的なものだから、彼が法的に罰せられるだけで十分だと思います。

 

全く何の関係もない学生たちは活動を制限される理由なんかないです。

陸上部の活動をする為にその大学に入学した学生の権利を無駄に奪っていると思います。

 

ですが、世の中は連帯責任を支持する声が多いらしいです。

あぁ、仕方が無いなと。

 

プロ野球選手が賭博で捕まっても連帯責任で出場停止にならないのはどうしてですか?

 

全く納得いきません。

 

だれか人権侵害で訴訟を起こしてくれないかしら。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ