ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

体重4kg増量達成。

さっそくジムに行って来ました。

ジムに行くと必ず計量しています。

ジムに通い出す前は43kgで危機感を感じました。

そして、今日ついに体重計が47kgを表示!

前日の飲み過ぎで身体が浮腫んでいるという事もあるかもしれませんが、

日頃の努力が数値に表れて嬉しかったです!

 

どんな努力をしているかと言うと、

 

1.トレーニング回数を減らす 

トレーニングをサボるのではなく、だらだら運動を排除してやるときは効率よくやるという気持ちで取り組んでいます。

例えば、週3回以上走らない、20km以上走らないとか、スイムは週2回〜3回までで1回に付き1500m以上泳がない。

などです。

最初の頃は休んでいてなんとなく不安がよぎる事もありましたが、休んでいる間にパワーアップしているんだというイメージを思い浮かべる習慣をつけました。

 

2.ミックスナッツを食べる

ミックスナッツは食後に一握り食べます。

でもつい美味しくてたくさん食べてしまいます。たくさん食べると吹き出物の元になるので注意しなくてはいけません。これが一番効いているかもしれません。

f:id:pippi-wind:20161204133649j:plain

 

 

3.良く寝る

遅くまで起きていると無駄にエネルギーを消費してしまうのでさっさと寝る様にしています。なるべく昼寝もします。

 

4.しっかり食べる

しっかり食べるのは基本かもしれません。卵を意識して食べる様にしています。

卵は少し苦手だけれど1日1個目標で。

 

あと2〜3kg増えても問題ないのでもう少し努力を続けようと思います。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ