ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今日のお稽古

こんばんは。

日に日に寒くなりますね。

私は年賀状のデザインと印刷の発注をようやく終えました。

なんとか元旦配達に間に合いそうです。

今日はスイミングスクールと書道教室の日でした。

午前中は仕事を少ししてから、お昼前にスイミングスクールでした。

まず、そのスイミングスクールで嬉しかった事。

最近、わたしのレベルのコースで先頭を担当させてもらってます。

平泳ぎが全く出来なかったのが少しは進む様になって来ました。

もともと平泳ぎぽい泳ぎは出来ていたのですが正しい泳ぎの裏返し、足の甲でかいていたので逆でした。

それを直すのに1年かかりました。まだあまり進みません。 

 

レッスンが終わってから、同じコースの生徒さんがコーチに進言しました。

「この人平泳ぎのスタートがおかしいから教えてあげてください」

え?おかしかったんだ。

私の代わりにコーチに言ってくれて嬉しくて泣きそうになりました。

 

そして平泳ぎのスタートの仕方を徹底的にレクチャーしてもらいました。

 

知らない事だらけでした。

本当にありがたいです。コーチだけでなく、メンバー(生徒さん)も皆で指摘してくれるからものすごく上達している感じが自分でもわかります。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、昼食後少し仕事をして、今度は書道教室です。

慌ただしいですね。

ちなみに今日の昼食は親子丼でした。

f:id:pippi-wind:20161212201227j:plain

 

書道教室までは自転車で約20分弱。

とっても寒いです。

可愛い小学生の女の子の隣でまずは横の線と縦の線を練習しました。

今日で2日目ですので少し雰囲気には慣れました。

 

先生の指導が素晴らしすぎて、全く右も左もわからない初心者の私が、文字を書く事が出来ました。嬉しいです。

自分の名前も先生のお手本と、コツ、書き順、ルールなど細かく指導していただき嘘みたいに上手くかけました。

筆をもつというのは楽しいです。

私は何かを塗り付ける行為が好きなんですね。

f:id:pippi-wind:20161212201640j:plain

半年後に見たら絶対恥ずかしいと思うけれど、成長を知る為にあえて載せておきます。

来週で今年はおしまいです。

とっても楽しみです。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ