ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

心の寒さを感じた時に

おはようございます。

今朝はベッドのボックスシーツを洗濯しました。

昨日のスイミングのバスタオルもあって、ベランダは超満員です。

お天気がいいのできっと乾いてくれると信じています。

年末年始は初めてのひとりぼっち。

でも、今のところ2回遊ぶ予定が入りました。

友達に救われました。

少しずつ気分も改善し、仕事も調子が出て来ました。

 

冬に一人ぼっちの寂しさを感じたら…

物理的に暖かくすればいいのです!

なにか暖かい靴下や仕事用の足置きマットを買おうかな?と思ったけれど、季節もののグッズはオフシーズンに必ず邪魔になります。

わたしの部屋はとっても狭く収納も少ないのでなるべく無駄なものは増やしたくない。

数千円でグッズを買うぐらいなら、この年末年始はエアコンの設定温度を1度上げよう。そう思いつきました。

これまでの設定温度は18度。

今日から設定温度を19度にしましたよ。

f:id:pippi-wind:20161215083847j:plain

お部屋が暖かいと、なんとなく気分もふんわりしてきて癒されます。 

おせち料理は一人分だけを作るのは難しいし、かといって何も無しでは寂しいので今時のお1人様用のおせちを注文する事にします。

 

そして、せっかくの休みなので、仕事は完全に休んで趣味の油絵に取り組もうかなと考えています。週末にお天気がよければ植物園にでも行って、モデルとなるお花や樹木を探しに行こうかな。

 

去年は年末年始は引き潮の様に仕事がさーっと片付いて割と暇だったので、小さな絵を1枚描きました。その時に最低限の道具をそろえたので、小さなキャンバスならいつでも描けます。

 

この部屋に移ってからはずっとずっと仕事が忙しかったので、絵を描くほどのゆとりはありませんでした。

 

自分の中で計画を立てると、年末年始を一人で迎える事もそんなに怖くなくなって来ました。

 

せっかくだから楽しもうと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ