ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今年最後のお稽古

こんばんは。

今日は朝から仕事が問題頻発で午前中があっという間に終わり、

午後からも1件ものすごく集中していると、2時間がすぐに経過し、書道教室の時間になりました。

お月謝を持って行くタイミングがわからず、準備していなかったら他の方は皆さんお渡ししていらっしゃいました。

ごめんなさい先生。

 

早めについたので先生と少しお話も出来ました。

嬉しかったです。

この秋に大阪の美術館で畳4畳分の作品が展示されていたそうです。

私はすごく見たかった!

「ご案内したら嫌がらはるかなぁと思って。」

とんでもないです!次回からはお知らせしてもらえると嬉しいです。 

 

今日は日月を書きました。

f:id:pippi-wind:20161219193534j:plain

 

曲がるところが最後までうまくできませんでした。

ちょっと悲しいです。

最初の方でちょっと太くなりすぎたので、角の力を入れるところで腰が引けてしまい、ぎゅっと角がしっかり踏めなかったからだと思います。

 

先生はこれからどんどん角が出てくるから慣れますと励ましてくださいました。

 

楽しくて仕方が無いです。

次は1月。しばらくあいてしまうのが寂しいです。

 

この前、ブログ村のボタンの事を書いたら、たくさんの人が押してくれてびっくりしています。悲しくて涙が出る時もあるけれど、前を向いて歩いて行けそうな気がします。

ありがとうございます!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ