ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

カーテンの洗濯

おはようございます。

昨日はカーテンを洗濯しました。

残りは毛布だけ。

毛布は仕事中に使用しているので、週末の面接授業の日に洗う予定です。

f:id:pippi-wind:20161220090552j:plain

洗濯機で洗えますね。

見た感じちっとも汚れてなさそう。

ほぼ1年経過するのでわからないほこりがついているんでしょうね。

ネットに入れて洗いましたよ。

この日は一日カーテンを閉めたまま過ごしました。

f:id:pippi-wind:20161220090725j:plain

何となく薄暗いです。

私の部屋のカーテンは色が白なので、閉め切っていてもまだましなのかもしれません。

6畳の部屋なのでなるべく広く感じられる様に壁と同色にしたのです。

白でよかったです。

 

カーテンの前に洗濯したセンターラグは掃除機やコロコロで取れなかった汚れがキレイに無くなってスッキリしました。

これは季節毎に洗濯しても良さそう。

買い替えるまで、3ヶ月毎に洗濯する事にします。

乾かすのが大変だけれど、このすっきり感!

毛足が長いとゴミが絡み付きやすいのが難点のこのセンターラグ。洗うとこんなにもスッキリするんですね。

 

週末の面接授業は基礎英語。

時間割表を確認したら英和・和英辞書が要るみたいです。

実家に借りに行かなくては..。

 

今日は火曜日なのでジムはお休み。

体調は回復して来たので、できれば雨が降る前に少し走っておきたいです。

 

ではお仕事頑張りましょう。 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ