ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

死にかけのグリーンネックレスとスパティフィラムの植え替え

午前中、まず食パンを捏ね始め、合間に白い妖精のお部屋を掃除し、仕事に取り組みました。

食パンの2時発酵の間にヘナで毛染め。

私のヘナの頻度は2〜3週間に1度ぐらいです。

食パンは93点!

二次発酵を長めにとりました。

後もう少しなんだけど、どうしても角までびしっと膨らまないです。

f:id:pippi-wind:20170107153116j:plain

食パンを焼いているといい香りで部屋が満たされるので幸せな気分になります。

 

そして、仕事は写真をチョイスする作業で時間がかかりすぎて中断。

ヘナを流して、昼食にしました。

いつものパスタです。

 

昼食後、髪を自然乾燥させている間に1時間ほど写真のチョイス作業。

とりあえず、選択し終わって加工するところまでで終了し、お買い物へ!

 

一人暮らしを始めた当初から欲しかったグリーンネックレスを入手しました。

残念ながらかなりひからびています。

280円でした。

f:id:pippi-wind:20170107153534j:plain

ついでに買ったままの黒ポットで窮屈にしていたスパティフィラムも植え替えます。

f:id:pippi-wind:20170107153628j:plain

一回り大きい鉢に植え替えました。

f:id:pippi-wind:20170107154005j:plain

グリーンネックレス、伸びてくれるかな?

スパティーフィラムは葉にほこりがうっすらついていたので1枚ずつ拭きました。

f:id:pippi-wind:20170107154112j:plain

花がついてくれると嬉しいな。

f:id:pippi-wind:20170107154159j:plain

グリーンネックレスは上の棚に置いてみました。

地震で落ちて来たりして。

日当りも心配なので、様子を見て移動させようと思います。

f:id:pippi-wind:20170107154211j:plain

今日の予定は8割ほど出来ました。

よかった!

後は仕事と勉強を残すのみ。

 

今日の様にお天気がいいと走らないのはなんとなく罪悪感を感じますよね。

明日峠走の予定なので、気にしない事にします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ