ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

5回目のInBody測定。

こんばんは。

今朝は予定通り片道7km、往復14kmの峠走。

先日の山行の筋肉痛がほんのり残る中、調子はいい感じ。

この調子で続ければ、丹後ウルトラの完走も現実となりそう。

そして、夕方雨の降る中、徒歩でジムに行きました。たぶん片道30分ぐらいかかったんじゃないかと思います。

雨の日だからか、若干混雑していました。

今日は念願のInBody計測。

自分の子どもぐらいの年齢の女の子のスタッフが計測してくれました。

残念ながら今回はモノクロ出力でした。

f:id:pippi-wind:20170108172757j:plain

今回はいい感じで数値が出ましたよ!!

f:id:pippi-wind:20170108173017j:plain

体重は前回より1kg増加!!!

しかも体脂肪が減って骨格筋量が増えました。

理想的です!!

アドバイスに従って全体的に強度を上げたのが正解だったみたいです。

 

pippi-wind.hateblo.jp

 

そして上半身と下半身のバランスも!

上が前回で下が今回。

f:id:pippi-wind:20161130173743j:plain

f:id:pippi-wind:20170108173202j:plain

下半身も増えたけど、上半身も増えてくれた!!

そして下半身の脂肪が減った!

嬉しすぎます。

 

f:id:pippi-wind:20170108173804j:plain

体脂肪率は前回の9.9%から9.1%に減少してしまいました。

でも私の場合は普通に生きているので、体脂肪率が低くてもなんの問題もなさそうです。

 

体重はあと2キロほど増やした辺りで維持しようかなと思います。

 

おやつにおにぎりを食べるといいですよ!と教えてもらったので、作って冷凍しておこうかな。

 

昨日、実家で親戚の人のお古のワンピースを何着か頂いて来ました。

春夏ものです。

家に帰ってからノースリーブのワンピースを着てみたら、顔から下は女装の男みたいでした。

ぱっと見、オカマにみえるかも。やばいです。

上腕さえ隠せば大丈夫なのでなにか羽織る事にします。

春が待ち遠しいな!

 

今日はあまり仕事がすすみませんでした。

後もう少し、ワイン飲みながらがんばります。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ