ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

書道はなんとか続けたい

書道教室はなんとか続けたいです。

始めたばっかりの書道教室。

来週からは日本習字の課題に取り組むそうです。

先生は遠くない将来に草書も書ける様になるかもとおっしゃいましたが、私は線を引くだけでも満足なので焦らずゆっくり取り組もうと思います。

 

書道は今後の仕事の一環と考えているので、やめないでおこうと思います。

 

この日の書道教室はちいさな子どもがたくさん。

小さいのにとってもかしこくって可愛らしいです。母子で通っている人もいらっしゃいます。うらやましいです。

すばらしい先生なので本当なら私の子にも同じ書道教室に通わせたいです。

f:id:pippi-wind:20170124094342j:plain

まだ、筆の置く位置と想像した線の場所がずれてしまったり、墨汁の付け過ぎやかすれ、力加減が慣れません。

しかも書き順を間違えたりなどめちゃくちゃな面もあり、まだまだ改善の余地がやまほどあって、当分はなんの迷いも無く順番に克服して行く作業に取り組めそうです。 

 

神様(もしいるなら)、どうか私から書道はとりあげないでください。

よろしくお願いします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ