ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

作ろうと思ったら鶏皮の在庫が無かった

こんばんは!

1つ目の期末試験が終わりました。

15問中、7問はしっかり回答できました。

のこり8問は自信がありません。

5割正解として、70点ぐらいかな。落としそう。

 

帰って来て鶏皮のレシピを記録しようと作り始めたら、冷凍庫に肝心の鶏皮がありませんでした。

仕方なく、鶏皮の代わりにお揚げさんを使用。

中華スープを作りたかったんです。

 

f:id:pippi-wind:20170126201751j:plain

むね肉で蒸し鶏を作った時に出来るスープを製氷皿に入れて凍ったらジップバックに保存しています。

これに生姜少々と白菜とお揚げさんを入れ、塩、醤油、ごま油で味付け。

片栗粉でとろみをつけます。

 

f:id:pippi-wind:20170126201805j:plain

今夜のメニューは

  • 酢鶏
  • 冷や奴(かつお節・ちりめんじゃこ)
  • きゅうりのぬか漬け
  • 白菜とお揚げさんの中華スープ

でした。

 

お疲れさま!

 

いつもクリックしていただいてありがとうございます。

毎日すごく心細いのでありがたいです。ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ