ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

思い違いと書道セット

こんばんは!

昨夜は何だか寝付きが悪かったです。

しかも夜中に自分の寝言で目が覚めました。

私はよく寝言を言うので、きっと両隣の部屋の人に聞かれていると思います。

呟くレベルの時もあるし、叫ぶと同時に足や手がドカーンとぶち当たる事もあります。

 

そんな事より、今日は雨だったのでプールは近くのスイミングにしようと歩いて到着してから気がつきました。今日は休みです。1月が終わって2月が来たと勘違いしていました。がっかり。今日はノートレとなってしまいました。

アンラッキーデーです。でもいい事もありましたよ。

書道教室で日本習字に申し込んだら、もれなくもらえる書道セットが届いていました。

f:id:pippi-wind:20170130172914j:plain

これまでは毎回、先生の筆や道具を借りていたので、自分用が手に入って嬉しいです。

これで自習もできるかな?あまり時間は取れないかもしれないけれど、書きたくなったらいつでもできる様になりました。

線を書くのが楽しいです。

 

今日はまた難しい文字でした。

先生がバランスや方向、強さなどのポイントを教えてくださいますが、40年以上何も知らないまま生きて来て、ようやくそうだったのか!と感銘を受けるばかりです。

 

ちょっと失敗したり、思い通りでなかった部分もあるけれど、最初から多くを望まない様にします。

平家物語の最初の3文字だけ。

f:id:pippi-wind:20170130174900j:plain

先週から来た私の隣の男の子がお人形さんのようでとっても可愛らしい。

ひらがなを練習しているところで、先週よりしっかりした線になっていてすごいです。

 

楽しい!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ