ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

無料のおからもらって来ました。

こんにちは!

冷たい風が強く吹き付けて真冬の空気ですね。

今日は近所の湯葉屋さんでおからをもらってきました。

無料だからと言って何袋も持って帰ると保管にこまります。

1つだけもらって来ましたよ。

11時まえごろに行くとまだ残っているようです。

出来たてでまだ暖かいのでジップバックに入れ替えて平らにのばし、さましてから冷凍保存します。平らにしておくと凍った後も使う分だけ割る事が出来て使いやすいです。 

f:id:pippi-wind:20170131143111j:plain

さっそく、炊飯器でココアおからケーキを作りました。

少しココアが足りなかったのですが、問題なさそうです。

砂糖を少し増やしました。

f:id:pippi-wind:20170131143103j:plain

直径14cmぐらいです。

これを8等分に切り分け、3時のおやつに生クリームをそえて食べようと思います。

残りはラップしてジップバックに入れ冷凍。 

またしばらくおからの料理をあれこれ作ろうと思います。

 

そして今日は締め日です。

そしてこの先3ヶ月の収支予定を確認し、なんとかなりそうな気配を感じました。

やっぱり皆生に出ても出なくても、そんなにお財布事情は変わらないので出る方向でがんばろうと思います。

あたらなかったらでられないんですけどね!

皆生トライアスロン。

 

徳之島トライアスロンが気になっています。

大会で少しお話しした女の人が何人か、徳之島が良かったと教えてくれました。

この前も、別の人に徳之島いいですよ!絶対いいですよ!と言われました。

遠いですよね。

今回は予算の都合もあり無理だとしても、来年は考えてみようと思います。

 

楽しい事だけ考えよう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ