ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

書道教室が大好き

今日は書道教室の日でした。

仕事の予定が未確定で行けるかどうかわからなかったのですが、

なんとか上手く進行し、楽しみにしていた書道教室に行く事が出来ました。

先週は「平家物語」の平家物まで書く事が出来ました。

今週は語の文字。

f:id:pippi-wind:20170206202608j:plain

五、難しいです。

2回「語」を練習し、「平家物語」を2枚書きました。

どちらも失敗した感ありましたが、どうやら提出するようです。

だから持ち帰れませんでしたので写真はなし。

 

まだ墨汁の付け具合がわからず、わたしはぼとぼとにしてしまうようです。

もう少し少なめにしてベストな付け具合を模索しながらチャレンジしていきます。

来週は楷書、行書をやってみるらしいです。

 

漢字の書き順すらわからない私です。そのあたりも今から勉強するということで。

人生いつからでも初めてオッケー。やらないよりマシ。

 

筆を使っている時はすごく集中し、もし気が散ると途端に線が変になります。

おもしろいです。

 

今の教室に来ている小さな男の子や女の子はとってもおりこうさんで、字も上手。

すごく癒されます。

自分の子にも通わせたかったです。また大人になってからでも遅くないですよね。自分の子どもが自分の意志で自由に動ける様になってからでも。

そんな日を夢見て。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ