ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

毎朝5分のメラミン月間

先日の引き出し断捨離チェックで行方不目になっていたメラミンスポンジが奥の方からでてきて二袋になったので、今日から毎日メラミンスポンジでどこかしら磨く事にしました。

f:id:pippi-wind:20170208100737j:plain

30個入りと15個入りだったかな?

毎日使ってちょうど1ヶ月でお終い。

でも、1日ぐらいさぼってもOK。

磨く場所はステンレスの部分。

蛇口と洗面台、食器のラックぐらいです。

 

所要時間は5分以内。

f:id:pippi-wind:20170208101000j:plain

台所の蛇口をぴかっとさせる。

f:id:pippi-wind:20170208101337j:plain

バスルームの蛇口をぴかっとさせる。

f:id:pippi-wind:20170208101428j:plain

あぁピントがあってない。食器ラックは時間がかかりそうなので一部だけ。

 

後は引き出しの中身を吟味しよう。

引き出しがごちゃごちゃだったから、このようにあるのに追加して買ってしまうという失敗が起こるのです。

反省しながら毎朝のメラミン掃除。

ストック不要。いつでも買えるから。

 

一人暮らしなら大袋より小袋。

どうでもいいものより、どうしてもいるもの。

「それが無いと生きていけないのか?」という基準を復活させるかな。

空間を大事にしよう。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ