ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

クリスティーナ・アギレラが好きすぎて

こんにちは。

気分が塞いでいるので、久々に髪をカットしてきました。

友達のお店までママチャリで20分です。

今日は雪予報なので降り出さないうちに朝一番に行って来ました。

きっかけは、映画「バーレスク」で主役のアリの巻き髪が可愛らしくて、夜に髪を巻いて遊んでいたら、黒髪という事もあり、なんだかちょっと重い印象だったので。

 

もう少し軽い雰囲気になればいいのになと思い出したら、もうカットする考えが頭から離れなくなって、カットする事にした次第です。 

 

クリスティーナ・アギレラはこんな人↓

www.sonymusic.co.jp

 

友達のところに行く時に希望の髪型があればプリントして持って行きます。

今回持って行ったのは、これ。画像は一部だけ切り取りました。もっと色々な角度のアリの写真を切り貼りしてA4にプリントしています。

ほぼワンレングスなので、ちょっとレイヤーを入れてもらう事にしました。

f:id:pippi-wind:20170210112440j:plain

 

外国人の髪の本数は、日本人の本数の倍ぐらいあり、細いそうです。

だから、日本人ではこんなにふわっとした感じにはならないという事です。

まぁ、顔もちがうし髪色も違うから似た雰囲気にはならないと諦めてはいますけど。

 

私はヘナで毛染めしているので、パーマが全くかかりません。

ヘナを止めて白髪を自然に出すのはどう?と尋ねたら、疲れた感じになるから止めた方がいいと言われました。

真っ白になるまでヘナは続けるしかないかな。

 

カットが終わってコテで巻き髪にしてもらいました。

まったくガラじゃないけれど。

f:id:pippi-wind:20170210113117j:plain

まだまだ長さが足りないので、のばす予定。

 

友達は普通のカーラーを3つぐらいだけ使って巻いているそうです。

コテで巻いた後、熱が冷める前にカーラーで巻いて、その間に朝の用事をするそうです。

3ブロック分けで巻いたらピンでは止まらないのでヘアクリップでとめているそうです。

こんなタイプのクリップ。100均にも売ってます。

 

クリップで挟むのは便利そう!

しっかりとまるし外れて来なくていいかもしれないですね。 

これで当分、夜はスポンジのカーラーで巻き髪をして遊ぼうと思います。

 

嫌な事は考えない様にして、可能な限り現実逃避して生きて行きます。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ