ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017年1学期の科目登録

おはようございます。

今朝は少し雪がちらついていました。

また路面が濡れているという理由で市民プールでの朝一スイムはパス。

午前中仕事をして、お昼にスイミングスクールに行くパターンです。

f:id:pippi-wind:20170213093808j:plain

真冬は生育がとまっている観葉植物たち。

今日から放送大学の1学期の科目登録です。

放送授業を3科目と面接授業を5科目申請しました。

 

放送授業は自宅で視聴しながら勉強する方式で、1科目11,000円。2単位取得できます。 

面接授業は、講義室に8コマの講義を受けに行く方式で、1科目5,500円。1単位取得できます。

ただし、面接授業は定員が決まっていて、申込者数が多いと抽選になります。

前学期は5科目申請したうちの3科目しか通りませんでした。

今回は平日の授業に的を絞ったので通るんじゃないかなぁと期待しています。

通らなかったら、なんらか別の授業を探すか、他府県の授業を探すか、検討しなおしになるかな。それとも、諦めるか。

授業料は科目が確定してから振り込み用紙が送られて来て支払います。

 

自分のペースやお財布事情に合わせて好きなだけ自由に学習できる素晴らしい大学だと思います。

 

前学期の成績は今週の15日水曜日に発表になります。

15日水曜日は「南紀白浜トライスロン」の合否結果発表もあるので、そわそわしています。

「皆生トライアスロン」の申し込みは来週から。開催日は7月16日。ちょうど期末試験の10日前なのできわどいです。まぁ皆生はなかなか当選しないみたいなので、あまり期待しない様に。

 

両方落ちると今シーズンの大会を1つ別に探さないといけないので、出来れば白浜が確定してくれると落ち着いて勉強と仕事に取り組む事ができるんですけどね…。

 

全部当たるといいな!!!!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ