ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

アリッサムに隠れていたチューリップの芽

おはようございます。

今まで飲んでいた500円ぐらいのチリワインから700円ぐらいのフランスワインに変えたら、美味しくて飲み過ぎてしまいました。

でも今日こそ走ろうとすでに着替えています。

今朝のベランダの観察です。

f:id:pippi-wind:20170218090256j:plain

小さな鉢に4つ植えたチューリップが4つとも芽がでてきました。一安心。

f:id:pippi-wind:20170218090311j:plain

ほうれん草、次々発芽中。

そして、アリッサムの間に、

f:id:pippi-wind:20170218090304j:plain

チューリップの芽を1つだけ発見。

リーフレタスとアリッサムの生存競争に打ち勝ってください。

 

イエスマン

(イエスマン “YES”は人生のパスワード)

 

昨日見た映画は、ジムキャリーの「イエスマン」。

なんかタイトルからしてうさんくさそうなのでなかなか見ようと思えませんでした。

私の日常生活には笑いの要素がほぼないので、笑える映画の方がいいかなと最近思い始めたのです。

 

何事にも否定的で、ノリが悪い、自分の殻にこもり気味の男性が、イエスマンセミナーの後に何事にもイエスと言う様になって、色んな事にチャレンジして人生が好転して行くというちょっとしたコメディーたっちのお話です。

 

なんでもYesというわけにはいかなくても、何事にもどんどん積極的に挑戦して行く事には私も大賛成。

保守的な考え方を止めて、もっと積極的にやりたい事をやろうと改めて思いました。

 

その前に見たコメディーは「26世紀青年」ですが、これは内容は本当にくだらないものです。まぁ多少笑えました。

 

もっと笑える映画ないかな? 

 

では良い週末を!!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ