ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

第37回全日本トライアスロン皆生大会参加申し込み

こんにちは。

今日は午後から雨模様です。

さて、本日より皆生トライアスロンのエントリーが始まりました。

皆生トライアスロンは日本で開催される数少ないロングディスタンスの大会のうちの1つで伝統的な大会でとても人気があります。

距離は、スイム3㎞、バイク140㎞、ラン42.195㎞です。

関西圏から参加できる一番近い大会でもあります。

そして厳しい選考があります。抽選なのかな?

友達が、交通違反をする様な人はブラックリストに入って一生当たらないと助言をしてくれました。

 

さっそくたくさんの項目に入力して申し込みました。

白浜トライアスロンの申し込み項目より簡単だったのでなんとなく拍子抜け。

これっぽっちで選考の判断材料になるのかな? 

なんとか当選します様に!!!!

 

ベランダのリーフレタスが生長して来ました。

f:id:pippi-wind:20170220113523j:plain

f:id:pippi-wind:20170220113530j:plain

どうです?ちょっとレタスらしい雰囲気になったと思いませんか?

そしてほうれん草かな?と思っていた芽はやっぱりほうれん草でした。

ビニール袋の保護の中で少しずつ成長しています。若干、徒長している気もしますね。

f:id:pippi-wind:20170220113534j:plain

 

フィットネスクラブ入会

映画「バーレスク」を見てから、無性に踊りたくなり、フィットネスに通う事を模索していましたが近くにないから断念していました。ところが筋トレで通っているジムのスタッフから別のフィットネスを教えてもらったので、さっそくその日のうちに見学して来たのです。

 

そしてそのフィットネスクラブへの申し込みも済ませました。

来月から通います。

webから入会申込すると1000円分のお買い物券がもらえるのでお得ですよとアドバイスもらったので、そうしました。

 

今行ってる簡易なジムよりも設備が整っていて広くてスタジオもプールもあるし、私の希望が全て叶えられる場所です。

 

筋トレで通っているジムのスタッフには、このフィットネスクラブの他に、もしもっと突き詰めたいならゴールドジムとかいいですよと言われました。ゴールドジムだと、周りはすごい人ばっかりですって。

でもそこまでムキムキには興味ないし場所も遠いので、昨日見学したフィットネスクラブで十分かな。とりあえず1年ぐらいやってみて、またやりながら考えたらいいと思います。

 

費用はこれまでの市民プールの利用費と筋トレのジム利用を合算して、スタジオレッスン分をプラスしたイメージぐらいの月額費用になります。

 

あれもこれも贅沢かもしれないけれど、いつ死ぬかわからないし、人生は今が一番大事だから、できる事はできる時に全てやっておきたい。できなくなったらまたその時に考えればいいのです。

 

くよくよ悩んでいても時間の無駄。思いついた事はどんどんやろう!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ