ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

行書の続き

今日は書道教室の日。

ひどい風雨でしたので、電車で行きました。

自転車で20分のところ、電車だと駅までの歩きも含めて40分かかります。

たまには電車もいいですね。「行く!」って感じがします。

先週の行書の続き。

引き続き「社会」 という字を書きました。

2枚とも提出したので写真はありません。

 

時間が余ったので、美しいという文字を練習しました。

f:id:pippi-wind:20170220181135j:plain

 

名前を書くのにも少しは慣れて来たけれど、油絵の時に小指の節を軸にして筆を使うクセがあり、それが染み付いていてなかなか思う様に手が動きません。

 

来月からまた違う楷書の課題をして、時間が余ったら行書もやってみるようです。

書道歴2ヶ月。じっくり楽しもうと思います。

1つの筆でいろんな太さの線がかけて、細くなったり角ができたり曲がったりしてものすごくバリエーションがあって面白すぎます。

 

となりの小さな男の子は慣れて来たからか少し集中力が途切れがちでした。

なんともかわいらしいです。小さな子どもは、こちらが見ているだけで癒される様にできているんですね。

 

この後、少し仕事が残っているのでしっかり片付けてしまおうと思います。

ちなみに確定申告の準備は週末に頑張ったのでほぼできました。あとはマイナンバーがいるので住民票取りに行くかな。

 

マイナンバー面倒!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ