ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今日のお昼はペペロンチーノ

こんにちは!

私は自宅で仕事をしているので基本的に3食自炊です。

パスタのバリエーション、丼もの、麺類、ご飯もの、カレーのバリエーションをローテーションさせています。

午前中にお買い物に行ったら、椎茸が1パック50円だったので、椎茸のペペロンチーノにしました。

椎茸の他には玉ねぎ、鶏もも肉、ブロッコリーが入っています。

ペペロンチーノは大好きで、人に会わない時にしか食べられないので、そんな時は必ず作ります。

f:id:pippi-wind:20170222122714j:plain

水曜だからジムに筋トレに行くサイクルなんだけれど、仕事を優先する1日にして、夕方に少し走ろうと思います。

 

私の自炊ランチメニュー

 

パスタのバリエーションは、基本的に塩こしょう味が好きです。

  • 塩こしょうオリーブオイル味
  • トマトソース系
  • クリームソース系

ご飯もののバリエーションは、チャーハン。

  • 普通のチャーハン
  • 和風のチャーハン
  • ドライカレー

丼物

  • 親子丼
  • 照り焼き丼
  • 豚の生姜丼
  • 中華丼

カレーのバリエーション

  • 普通のカレー
  • トマトベースのカレー
  • ココナッツカレー

麺類

  • あんかけうどん
  • 塩焼きそば
  • ソーメンチャンプルー
  • 和風ラーメン

以上です。

ごくたまに、肉じゃがとか前日の残りがあるときはそれを食べる事もあります。

私はその日、その時に思いついた食べたいものを作るので、食べ切る量だけつくりますよ。特に自分1人だけなのでね!

 

調味料は基本的に塩こしょう+原料糖。

外食の場合はいちいち気にしないけど、自宅ではインスタントや化学調味料などは使っていません。

和風出汁は昆布やカツオ、洋風&中華出汁は鶏の蒸し汁です。

お酢は米酢ね!

お酒は純米酒!

醤油はこいくち1本です。

 

これまでの私は薄口が無いと料理できないと思っていました。

でも、父が濃口1本で上手に料理していたので私も真似てみる事にしたら、それほど困る事はないというのがわかったのです。

ミニマリストを目指す人間としては調味料も最低限がいいですよね。

 

どのメニューも15分ぐらいでささっと作れて、使うお皿も1つです。

お昼は手軽に済ませています。

とっても美味しいよ!!

おかわりしたくても、1人分しかないのが残念ではあります。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ