ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今日の書道教室

もしかするとブログを書く時間も削らないといけないかもしれません。

仕事が消化できず、遅れています。ここだけの話。

申し訳ないです。もうあちこちから怒られる一歩手前かもしれません。

そしてそんな中、書道教室でした。すみません。

3月の楷書の課題は「高論卓説」です。

初めて聞く言葉です。どういう意味かわからないので今調べました。

普通の人では考えつかない様なすばらしい意見や議論のことだそうです。

 

とりあえず、自分なりに上手くかけた「説」を持ち帰りました。

f:id:pippi-wind:20170227183818j:plain

 四文字は上手くかけたので提出しました。

 

ものすごく楽しいです。

筆をぎゅっと押したり、すっと力を抜いたり、ちょっとした事で線がかわる魔法みたいです。

 

墨汁の付け具合が慣れていなくて付け過ぎの傾向があります。

難しいですね。

あと、押しすぎたり、太くなりすぎたりなど。

 

まだまだ課題が山積です。

 

もう少しこの課題文字に取り組んで、また行書を教えていただけるようです。

書道をやって本当に良かったです。

こんなにも書道が楽しいとは想像もしていませんでした。期待以上でした。

日本画もやりたかったけど、書道の方がずっとずっと私にむいているのかもしれません。

 

そして、新しいワイン開けました。

f:id:pippi-wind:20170227184734j:plain

今度はイターリアのワインです。

ヴィーニ・デル・モーロ・トレッビアーノ・ダブルッツォ

第一印象はジンジャエール?ジントニック?

ライム系の爽やかなイメージ。

 

またこの前のワインとは全然違う、味も香りも違う美味しさ。

もう美味しすぎてちょっと身体が揺れている状態です。

amazonのリンクは1500mlですが、私のは750ml。

ちょっと私にしてはハイペースで飲んでいるので今週中には空けてしまいそう。

食事前からすでに飲んでいます。

 

では、すてきな夜をお過ごしください。

私は夕食後にもうひと仕事します!!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ