ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ブルターニュの海藻シャンプー・コンディショナー

こんにちは!

この前、無印良品の近くを通ったので、お試しに海藻シャンプーを購入しました。

1回分60円です。

なぜならば、今まで使っていたシャンプートリートメントがようやく無くなりそうだからです。

私はヘナをしているので、シャンプーの頻度は2週間に1度ぐらいです。

 

最近、フィットネスクラブに通い出したので、ヘナの臭いが気になっています。

もう毛染め自体を辞めるかどうか。

ジムで筋トレする程度なら臭いは気にならないのですが、スタジオレッスンに入るとやっぱり気になります。

独特の畳が濡れた様な臭い。

 

ヘナをしてからすぐにシャンプーすると、色が定着しにくいので、2〜3日は臭いのするままにしておきます。その期間が問題なんですよね。

香りのついたヘナもあるので、次回はそれを試してみて、最後に判断しようと思っています。 

 

そして、この無印のお試しパックの海藻シャンプーは何となく気まぐれに手に取ってみただけなのですが、使用感が素晴らしかったのでお知らせしようと思いました。

www.muji.net

 

ノンシリコンで無着色・無鉱物油・弱酸性です。

自然ないい香りで、私の髪はサラッサラになりました。

もしかすると3週間ぐらいはシャンプーしなくても大丈夫かもしれないぐらい、爽やかです。

 

今のシャンプーが後もう少し。たぶんあと5回分ぐらいだから半年ぐらいかな。

次はこれに決定!

 

無印のコスメやヘアケア製品ってなかなかいいですよね!

お手頃な価格で、使用感もいいし。

私はいまのところとても気に入っています。

 

昨日は予定が二転三転して、子どもと会う事に。

工作をしたり、クッキーを焼いたりしました。

f:id:pippi-wind:20170311211218j:plain

クッキーはおからなし。スタンダードなバターを使ったクッキーです。

美味しかった!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ