ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

映画「恋愛適齢期」

最近見た映画でとても良かったのでご紹介します。

「恋愛適齢期」っていうタイトルから、なんとなく視聴するのを敬遠してしまいそうです。

ざっくり言うと60才以上の人の恋愛ストーリーです。

ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブスと、俳優陣が素晴らしい。

特にダイアン・キートンのキュートさ!

当時、58才のダイアン・キートンはちょっとシワシワ感もあるけれど、表情が可愛らしくてすごく魅力的です。まぁ大女優さんですから輝いているのは当たり前の事かもしれませんね。

あんな風な58才になりたいと思いました。

 

キアヌ・リーブスは私の好みでは無いけれど、ちょっと長めになった髪型とドクターの役がピッタリでステキでした。

 

ジャック・ニコルソンは、素敵なタイプではないけれど、チャーミングですね。

 

この映画はアラフィフの女性におすすめします!

movies.yahoo.co.jp

 

えーっと、土日は予定が詰まっていて、あれこれ書きたい事があったのですが、余裕が無いので省略形にして集約しておきます。

 

食パン98点

食パンを焼きました。98点の仕上がりでした。

 

グレープフルーツマーマレード

グレープフルーツの皮のマーマレードを作りました。美味しく出来ましたので、今回は小分けにして袋に詰め、冷凍する事にしました。

f:id:pippi-wind:20170312173333j:plain

 

峠走とマスターズ

そして、午前は月一回の峠走(14km・高度差523m)をこなし、午後はマスターズ中級のクラスに参加してきました。

今日のマスターズは人数が10人ぐらいと多かったので、比べ物にならないぐらい強度は低かったです。ただ、メニューが工夫されていて、なかなか楽しかったです。

そして新しい発見もありました。

4種目のノーブレス&ダッシュ25mをやったのですが、バタフライのノーブレスはすごく速くなるという事を知りました。これ、5月の大会までに何回かやってタイムを縮めておこうと思いました。

ただ、普段はなかなかコースの込み具合でバタフライはできないですね。

バタフライのノーブレス、隙間を見つけて積極的にやっていこう!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ