ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

キッチンのねぎ植え替えと大葉の種まき

おはようございます。

全身疲労で目覚めた朝です。

ここ数ヶ月は疲労感の無い日はない、ぐらいの感覚。

今朝の15分園芸です。

まず、少し邪魔だったのと、早く外に出さなければと気になっていたキッチンに置いていたねぎ(の根っこ)を移植しました。

f:id:pippi-wind:20170313093223j:plain

すっかり成長してしまった後なので、後どのくらい持つのか怪しいものです。

まだ寂しい私のベランダの奥。

 

前回、1月末に種をまいて発芽しなかった大葉(シソ)の種をまきました。お料理に使いたいので。

pippi-wind.hateblo.jp

 

今回は発芽するまでお部屋の中にかくまう作戦。

f:id:pippi-wind:20170313093302j:plain

上手くいくかな?

 

ベランダではほうれん草が育って来ています。

そろそろ間引きの時期かな?

f:id:pippi-wind:20170313093200j:plain

こちらは前に植えたネギ。

育っています。

f:id:pippi-wind:20170313093215j:plain

f:id:pippi-wind:20170313093249j:plain

ねぎの横の枯れ枝は山椒の枝です。

もう生き返らないかもしれないと悲しい気持ちになっていたところ、枝先に変化が!

f:id:pippi-wind:20170313093236j:plain

芽吹きの前兆を発見!

f:id:pippi-wind:20170313093244j:plain

よかった!生きていたんですね。今度こそ、6月には植え替えないとね。

 

f:id:pippi-wind:20170313093316j:plain

リーフレタスです。1.5倍くらいに成長して来ました。

f:id:pippi-wind:20170313093329j:plain

スイートアリッサムのプランターはにぎやかな雰囲気になりました。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ