ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

花粉症治りました。

昨日は花粉がきつかったらしいですね。

私も10年ぐらい前は両方の鼻の穴にティッシュをつめてマスクをしていた記憶があります。

いつからか、花粉の時期になっても特に目立った症状がでなくなりました。

思い当たる理由としていくつかあります。

 

1.マラソンを始めた 

マラソンを始めて体力がついた事。マラソンをする前はインドアで病気がちでした。でもマラソンをしている人にも花粉症の人いるから、花粉症の軽減とは関係が無いかも知れません。

 

2.裸足ラン

マラソンを始めた=裸足ランを始めた、という事なので、もしかすると関係があるかもしれません。足の裏にはいろんなツボがあるから、もしかすると。

 

3.禁煙

そういえば十数年前まで喫煙していました。タバコ辞めたのも原因かもしれません。

 

4.添加物の摂取の制限

なるべく添加物の入った食品を摂取しない様になりました。それが原因かもしれません。

 

5.ルイボスティー

アフリカのお茶、ルイボスティーを飲むのを再開したのが10年ぐらい前です。

抗酸化作用があって、花粉症にも効くと言う噂です。

 

以上、花粉症が治った原因について私の場合の思い当たる節でした。

この中で人にお勧めできるのは「ルイボスティー」です。

飲むだけなので手軽に試せますね。

ぜひ、お試しください。

ノンカフェインです。

f:id:pippi-wind:20170314084225j:plain

100個は一人で飲むには多すぎるので、伊藤園のが手軽でいいかもしれません。

前に飲んで美味しかった記憶があります。

おなじルイボスティーでもやっぱりメーカーによって味が違いますからね。

一番最初に美味しいルイボスティーを飲んでもらいたいです。

たぶん、近所のスーパーにも売ってますよ!

 

今日はフィットネスクラブは休み。ちょうど全身筋肉バキバキなので、夕方にジョグするとして、後はひたすらお仕事ガンバロウ。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ