ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

試しました。MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット)

おはようございます。

昨夜は体調が悪すぎて、夕食後倒れる様に仮眠。

でもどうしてもBAILA BAILAだけは参加したくて、気力を奮い起こして行って来ました。

外に出ると、少し気分が良くなって頭痛も和らぎました。

フィットネスクラブまで10分と思っていたのは信号停止を差し引いた時間だったので、いつもぎりぎりになってしまっていたようです。

最近は15分と考えて、早めにでるようにしています。

 

フィットネスクラブに入ると シックスパッドの体験をやっていました。

着替えてから少しだけ試させてもらいましたよ。

 

 

おなかを出すと、付ける必要ないんじゃないですか?と言われました。

お世辞でもそう言われたら私は喜びますよ。

 

腹筋用の6つに分かれたタイプをおなかにぺたっとくっつけます。

真ん中にボタン電池が入っているそうです。

昔、夫が使っていたEMSと比べると見た目がスタイリッシュ!

邪魔なコードもないし、ジェルで手が汚れることもない。

 

モニター調査では2ヶ月で12%筋肉量が増えたそうです。

12%も増えるとは思えないですよね。特別な例でしょうね。

 

普段の筋トレとEMSを平行する事によって、効果が出やすいとの事。

また、脂肪質の人よりすでにある程度の筋肉がついた人の方がより効果が出るそうです。

 

30分程でアップ〜メイン〜ダウンまで自動的にコースが進んでいきます。

強度も簡単なボタンで調整できます。

 

おなかの筋肉が強制的に収縮し、ピクピクします。痛く無いです。

マシーントレーニングよりは随分楽です。

仕事中とかに付けておけば、時間を節約できて効率よく筋肉を育てる事が出来るかもしれませんね。

 

ただ、ジェルの変わりにジェルパッドを定期購入する必要があり、これが1ヶ月3000円ぐらいかかります。

本体は腹筋用で2万円台です。

 

女性が美容にお金をかけるように、男性ならそのくらいの出費はありなのかもしれませんね。

私もお金に余裕があれば欲しいです。まぁ、今は買えないですね。

3000円あったら、今の私は水泳に投資したいので。

 

見た目がかっこいいです。

ある程度の筋肉がついている人で、筋トレでの成長が停滞している人などが使うといいかもしれませんね。

 

 

BAILA BAILAの前に30分ほど筋トレしました。

筋トレをしていると、マーシャルエキサイトのスタッフの男の子が、声をかけてくれました。参加すると言ってたのを覚えてくれていた様です。体調が悪く、参加できなかったけど、来週はなんとか参加できる様にしたいところ。

 

BAILA BAILAの前後で一通りのマシントレーニングができて満足です。

ただ、以前は週2回の筋トレだったところ、フィットネスに入会してからは週1回できればいい方になってます。

なんとか週2回できるようにしないと、現状維持からステップアップできません。

 

最近は体重増加の努力もあまり出来てなくて、油断すると1kg減ってしまいます。

寝る前に豆乳を飲んだりして、なるべく脂肪を消費しない様に気を配っていますが、ウルトラマラソン前なので、どうしても有酸素運動の時間がながくなり、痩せてしまうようです。

 

このまま水泳熱が持続すれば来年は春のウルトラには出場しないかもしれません。

 

BAILA BAILAでは、あたらしい振り付けがでてきても割とすぐに飲み込める様になって来ました。今回も間違えたり失敗したりして、笑えました。

インストラクターさんが慣れて来ましたね!と言ってくれました。

また来週も楽しみです。

 

今日はサイクルショップでタイヤ交換する予定。

来月のレンタカーも予約したし、来月の白浜トラに向けてちょっとテンションが上がって来ましたよ。

もし皆生が当たったらホイールが欲しいところ。でも大きな出費になるし、今は心が揺れています。外れたら悩まずにすむのになんて後ろ向きな気持ちもあったり…

 

あとで仕事も進めます。

それでは、良い一日を!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ