ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

まさかの雨!で予定変更・そしてベランダ菜園

早めのお昼の後に、サイクルショップへ行こうと思ってたのに、まさかの雨!

結構な雨量なので、外出できなくなりました。

タイヤの新調は明日に延期かな。3時からマスターズなので開店と同時に店に入らなくては。

現在の劣化したタイヤです。

f:id:pippi-wind:20170415111150j:plain

 

買ってから3年、一度も変えていないノーマルタイヤです。走行距離は3千キロ弱です。

タイヤを変えるだけでも走りが良くなるらしいので期待しています。

 

雨が降り出す前にホームセンターに行けたので、土を買って来ましたよ。

すでにきゅうりやゴーヤなどの苗が並んでいました。

去年は5月初旬に植えています。ゴールデンウィークの作業にしようかな。

pippi-wind.hateblo.jp

ママチャリの後ろに14Lの培養土をひもでくくって帰りました。

当面の種まきに使います。

 

去年は麻袋に土を直接入れて上手く育ちましたが、麻袋が劣化して後処理が大変だったので、今年は培養土の袋をそのまま利用する方式にしようと思います。

ただ、見た目が嫌なのでうえから麻袋でカバーするとか…考え中。

 

ベランダのすだちの葉が次々に落ちて、もう枯れてしまうんだなと悲しんでいました。

f:id:pippi-wind:20170415111502j:plain

でもよく見ると、1mmぐらいの新芽が!

枯れた様で生きていたんですね!よかった。

f:id:pippi-wind:20170415111522j:plain

そして可愛らしいチューリップです。

f:id:pippi-wind:20170415111128j:plain

f:id:pippi-wind:20170415111647j:plain

f:id:pippi-wind:20170415111656j:plain

ベランダには1日に2回、洗濯の時にしか出ないので、一番最初に咲いたチューリップをお部屋に飾っています。

どうせならもう少しマシな花瓶があるといいかも。今はペットボトルの上部を切ったものなので。

f:id:pippi-wind:20170415111704j:plain

あきらめて仕事に集中するかな。

がんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ